Tuesday, November 27, 2012

「May Queen」という韓国のドラマ

私は高校時代から韓国と日本のドラマを見ることが趣味の一つです。今放送している「結婚しない」という日本のドラマと同時に「May Queen」という韓国のドラマも見ています。韓国のドラマを熱心に見るのはずいぶん久しぶりでしたが、やっと面白くて興味が続くドラマを見つけました!

このドラマは韓国にある「ウルサン」という町が舞台です。船を造ることに興味がある「Hae Joo」という女性が主人子です。彼女のお父さんは彼女が赤ちゃんであったときに殺されました。犯人はお父さんの親友です。殺した動機を説明するのは難しいですけど、主な理由はお金と、当時の恋人であった彼女のお母さんと結婚したいということで、それでお父さんを殺し、Hae Jooを誘拐して、ある家族の養子にさせました。彼女のお母さんは取り乱して消えた我が子を探していました。探しに探したが、親友が、誘拐したHae Jooの死を偽装し、本当のことをごまかしました。その上、親友から結婚してくれないかというお願いがきて、お母さんはその人の罪を全然知らずに結婚しました。しかし、お母さんは娘が本当に死んだということを信じずにずっと娘のことを探したいました。

27年がたって、亡くなったお父さんの弟がやっと真実を知りました。弟は検事で、正義をもたらすために、真実を公式に明らかにすると誓いました。もちろん、弟はHae Jooの叔父さんであり、それで感激させるシーンもありました。第30話ではHae Jooの叔父さんから全てを聞かれ、そしてDNA鑑定を通して、27年間娘を探していたお母さんも真実を知りました。さらに元主人を殺した人と娘を誘拐した人が27年連れ添ってきた夫であったことはお母さんにとって大変辛いことでした。一緒に住むのずいぶん難しくなりました。しかし、お母さんと結婚した親友はかなり恐ろしい人で、誰かが真実を見つけ出そうとしたら、その人は事故に遭います。Hae Jooを守るためにお母さんも叔父さんも何も言わず、その親友を禁錮刑にする方法を探しています。

次の話は土曜日に放送するので私はすごくわくわくしています。Hae Jooと彼女の家族はどうなるだろう?このドラマは韓国でとても人気があるので、全32話が延長して38話のドラマになりました。延長については複雑な心境です。このドラマは面白いですが、ダラダラと引きずらずにそろそろ終わりにして欲しい気持ちがあります。とにかく次の話はとても楽しみにしています!

No comments: